news

News

画像 新宿 ライブハウス 高橋幸宏
2018/06/03

日本の誇り 天才ドラマー 高橋幸宏(ex.YMO)と新宿のライブハウス

日本の誇り 天才ドラマー 高橋幸宏(ex.YMO)と新宿のライブハウス

 

 


新宿のライブハウス 新宿グラムシュタインのMazaharuです。皆さんは高橋幸宏さんを知っていますか。

 1952年生まれでなかなかのお歳の方ですので、馴染みのある方は少ないかもしれません。まずは彼が作った代表曲です。

三つ歳下であるサザンオールスターズの桑田佳祐さんに「僕らはずっと追いつけない、ありえない世代だ」と言わせた、日本のロックのスタイルを築いた世代だそうです。

高橋幸宏には色々な側面・才能がありますが、中でもやはり

「ドラマー」「シンガーソングライター」「ファッション・デザイナー」という印象が強いです。

ドラムは小学生から始め、高校生で既にプロのドラマーになり
サディスティック・ミカ・バンド

で日本人バンドとして初めて海外で公演を行い

また、イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)

のメンバーとして、社会現象として、日本のみならず世界をも巻き込んだ歴史に残るアーティストの一人です。

彼は日本のトップレベルのドラマーとも言われているのですが

YMOが「コンピューター・ミュージック(俗に言う打ち込み)」というコンセプトで活動していた関係で

その後、生でドラム演奏をしても「え?このドラムは本当に叩いてるんですか、打ち込みかと思った。」と言われたというエピソードもあります。そのぐらい正確に叩けるということでもあります。
新宿のライブハウス グラムシュタインは世界を目指すミュージシャン/アーティスト応援します。

 

夢をかなえるライブハウス「新宿グラムシュタイン」
住所:東京都新宿区大久保 2-6-10
電話:03-6380-2517
http://pladox.com

Category

  • アバウト
  • ニュース
  • スケジュール
上へ